Sasaki and Sasaki

今夜は佐々木ミーティング!

img_1549

とつぜんの撮影の申し出にはにかむ彼女は佐々木、そして撮影した私も佐々木。

彼女の主なスキルはヘアメイク、私はウェディングプロデュース。

 

前々職場で6年前ほど(たぶん)に出会い、お客さまを担当するうえでのお客さまへのご挨拶で「プランナーは佐々木です。そしてヘアメイクも佐々木です。うふふふ」みたいなやり取りをこれまで何度もし笑、そして今年たまたまそれぞれ会社を退職してフリーランスに。

そんな佐々木同士で今夜はキャッチアップ。

 

お互いの、興味や実際に行っていること、やってみたいこと、気になっていた業界の常識などなど、まるでカードを徒然挙げあいポーカーのような。

まだ見ぬお客さん・未来のお客さんに、「きっと喜んでもらえると思う」と言い合いながら。

うんうん。がちっと合致して、面白いことに発展させるべく!

 

 

________

img_1548

今日の日中は、これまた同じく前々職場の色んな部署の大先輩たちと、出産のお祝いに集合していました。

img_1550
タイマーのシャッターを押す係だったため、前に出しゃばった感…すみませぬ笑。

 

 

左端私から、当時の役割を。

プランナー/挙式介添えさん/プランナーさん/パーティアテンダーさん/オルガニストさん

こちらの皆さんとももうほぼかれこれ10年!私がプランナーを目指してアルバイトスタッフだった頃、もしくはプランナーになったばかりの頃にすでにそれぞれの役割の第一線で活躍されていた。凄いことだ。

今わたしが、ウェディングのおしごとを変わらず10年愛しく続けてこれたのは間違いなく、そのウェディングの世界の入り口に立ちきょろきょろと歩き始めた頃に、皆さんが”素敵なものだよ”と教えてくださったから。

素敵な入り口から入ったその道は、行けども行けども、素敵なのだ。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中